ぜんた最大のピンチ!エックスサーバーへ移行したら管理画面すらログインできなくなってショックで吐きそう

目安時間 5分

悲しいできごとがありました…

 

ぜんたぶろぐが、404と表示されて消えてしまいました......

...大ショックでというか、オエーって吐きそうです。。。

 

見てください。画面にはこんな表示が出ています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FIile Not Found 404

アクセスしようとしたページは見つかりませんでした。

このエラーは、指定したページが見つからなかったことを意味します。

以下のような原因が考えられます。

  • アクセスしようとしたファイルが存在しない(ファイルの設置箇所を誤っている)。
  • URLアドレスが間違っている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

消えてしまったというのも、ブログのサーバーを移行していて

突然表示されなくなりました。

 

なんで、サーバー移行なんかしたのかというと、

僕が所属しているセブンスメルマガ塾で推奨しているサーバーではなかったので

これからやろうとしていたことが、できないかもしれない状態だったからです。

 

平日は、仕事があって、この超難関作業をやるのは無理だと思っていたので

ゴールデンウィークを活用してとりあえずやってみました。

 

そしたら、突然のトラブル発生。さらに祝日なので

レンタルサーバーのサポートに電話もできない。

 

 

そんなこんなで、めっちゃくちゃ焦っています。

2022年1月から、4ヶ月間かけてなんとか書いてきたブログが

一瞬で消えるなんて?そんなことあるの?

 

 

ブログが消えちゃって焦ったよっていう話は、

ネットで見たことがありましたが

まさか自分がそうなるとは思っていませんでした。

 

 

今の心境は

大丈夫な気がしている気持ち50%、

もうダメな諦め感10%、

ブログやってる人が通る道を経験できて、なぜか嬉しい気持ち40%

こんな感じです。

 

 

この記事書いてて自分の考えが整理されるんですが

結構、楽観的なんだなと改めて思います。

 

 

今回救いだったことが一つあって、

レンタルサーバーのサポートがメールなら

24時間以内に回答してもらえるみたいだったので

早速、問い合わせしてみました。

 

そしたら、30分もしないうちに返信をくださって

ざっくり大丈夫そうなことが確認できました。

 

 

もう夕方で遅かったので、また明日以降で確認して

なんとか無事、ブログが復旧し、サーバー移行が完了できるようにしたいです。

 

 

今この文字を書いているのは、ブログではなくて、パソコンのメモ帳です。

この臨場感というか、なんとも言えない気持ちを記録したくて書いています。

 

 

ブログが戻ってきたら、このテキストを貼り付けて、記事に残したいと思います。

このブログを始めて、山あり谷あり経験できて、いろんなことに鈍感になってきたのか

楽しめるようにもなってきました。

 

さあ、この後どうなっていくのでしょうか?

自分もわかりません。

とにかく楽しみながら、無理せず、頑張るぜ!

 

 

ちょっと麻痺してきたぜんたでした...

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

楽アフィで1ヶ月12,325円達成

ぜんた

ぜんた

【会社員が通勤途中にTwitterだけで月58,712円稼ぐ方法を発信】会社の圧で体と心が壊れそう→副業を求めブログやプログラミングを試すがムリ→高額塾入るも講師と合わず挫折→資金0円でできるアフィリを学び、たった3日で0👉1達成!!今では副収入のおかげで心にゆとり☕️内側から笑顔😊ご質問はお気軽にDMでどうぞ!

Categories