WordPressのサーバー移転のやり直し。ファイルマネージャーの管理権限の重要さに気付くのに2時間。

目安時間 5分

こんにちは。ぜんたです。

 

昨日行ったサーバー移転の作業ですが、

めちゃくちゃ時間かかりましたが、

なんとか20時ごろ無事できましたー!ホッと、一息です.........。

 

ただ、、、予想していた通りにはいかず、山あり谷ありの連続で疲れましたぁ。。。

今回のゴールデンウィークは、ずっとこの作業に時間を使ってしまいました。

だから、サーバー移転のことが割と整理されて詳しくなった気がします!(笑)

 

 

 

昨日は、30分ぐらいで終わるかなって思って始めてみたら、

全くそんなことなくて、最初から迷宮入りでした。

 

バックアップデータをダウンロードするには

どうやら移転元のデータを扱う権限が必要だったようで

そこに気づくのに、2時間。

 

その後、FTPアプリでWordPressのバックアップを取ろうとしたら

またもやエラー発生。.......cyberduckを使ってみましたが

3、4回イェリましたが、毎回フリーズしてできず。

もういつ終わるんだろう。。。

 

結局、バックアップは、レンタルサーバーについている

ファイルマネージャーで保存しました。

 

念の為もう一つ、WordPressのプラグイン

「UpdeaftPlus Buckup/Restore」でもバックアップデータを

保存できました。

 

 

いやー、時間かかりましたぁ。

あとは、エックスサーバーさんからの連絡待ちで少しホッとしています。

 

ゴールデンウィークは、子供と動物園へ行った1日だけで

後は一緒に遊べていないので、

 

今日最終日くらいは集中して遊びたいと思います。

 

 

 

最近、書いていなかったですが、Twitterアフィリエイト

なかなか時間が取れていませんが、5月1日から毎日100クリック達成しています!

 

実は4月の下旬からあることを開始しました。

そのせいなのか、大した作業をしているわけでもないのに

クリック数が増加しています!

 

これ 見てくださいっ!

5月の5日に撮ったスクショ。。。

 

↓↓↓5月1から5日までの累計のクリック数です。

5が揃ったのでゴーゴーゴーってTwitterで投稿してしましました。

この時も、Twitterの作業は数分だけ。

 

 

だって、この日は動物園行ってたから、全く何もできなかった日なんです!

家族で1日中楽しんだって、ブログでTwitterアフィリエイトの時間が取れなくたって

クリック数が稼げるようになってます。

 

 

ちなみに、今日は5月8日ゴールデンウィーク最終日

今のクリック数はこんな感じです。

 

 

クリック数862

5月から1日平均100超は行ってます。

 

実は、これ楽天のレポートですが、Amazonのが多いんです。

だから、これすごい楽なんですよ。面白そうじゃないですか?

 

 

数字がどんどん積み重なっていくので

また作業したくなるんです。

 

あらよーってリンクをばら撒いておくと

どこかで、誰かがクリックしてくれる。

 

しかも、売れる商品がわかっているんで、売れるんです!

それを見るとまたやりたくなる。この無限ループ!!

 

気楽にお小遣い稼ぎというか、気楽な副業というか。

面白いですよ。

 

ちょっと話がずれてしましましたが、

今日は、ブログのサーバー移行の手続きが進んだことと

 

Twitterアフィリのクリックが簡単に1日平均100稼げるようになったという内容でした。

それでは、ありがとうございました。

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

楽アフィで1ヶ月12,325円達成

ぜんた

ぜんた

【会社員が通勤途中にTwitterだけで月58,712円稼ぐ方法を発信】会社の圧で体と心が壊れそう→副業を求めブログやプログラミングを試すがムリ→高額塾入るも講師と合わず挫折→資金0円でできるアフィリを学び、たった3日で0👉1達成!!今では副収入のおかげで心にゆとり☕️内側から笑顔😊ご質問はお気軽にDMでどうぞ!

Categories